スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
シフォンケーキ♪
こんばんは!!

本日二回目の更新。
全然更新しなかったり、一日二回更新したり不定期でごめんなさい。。。

今日はまた友達が遊びに来てくれて、シフォンケーキを習いました!
私が作るのはいつもしぼんでしまって、型の半分の高さになってしまって。。。
友達のレシピで今日はとっても上手に焼きあがりました!



今日は紅茶のシフォン
高さも十分だし、しっとりで味もばっちりだったぁ
タルトを少しお休みして、これからシフォンケーキの練習に励もう

2406203.jpg

クリームを添えてホーテと3人で美味しくいただきました。
ホーテはシフォンにクリーム塗りまくっていたけど。。。。

最近、とっても小さなホーテを3年保育で幼稚園に入れてもいいものか、
すごーく悩んでいて、身体が小さいだけじゃなくて、
言葉もまだまだだし、心配なことだらけで。。。。
今日来てくれた友達は幼稚園の先生をしていたので、
いろいろ聞かせてもらいました。
この間来てくれた友だちにも幼稚園のことだけじゃなくて、
ホーテのことでいろいろ話を聞いてもらって。。。。
近所のホーテと同じ歳の子がいる友だちにもいろいろ
嬉しい言葉をもらったり・・・・
最近、周りのみんなにお世話になりまくってる私です。。。。

ホーテのことはまだ時間があるので、ゆっくり考えることにして、
とりあえず近くの幼稚園の見学会に行ってきます。
保育園も視野にいれないとかなぁ。。。

では、また~♪♪♪

 
Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪

好きなときに、好きなだけ更新して~(^∀^)
更新されていたら嬉しい☆☆です!

ホーテ君の幼稚園とか保育園とか色々考えることあるのですね。
ゆっくり考えてご家族にとって、よい形が決定しますように♪
2012/06/21 16:21 | | edit posted by ひいち
mikako♪さんシフォンめっちゃ綺麗ですやん!!

そして変なことを聞きますが・・・
オリゴプレートは26cmですか?
ぷぷぷ・・・またこんなことを聞いてしまいました^^;l

コメありがとう♪
こちらで返信とさせていただきますね!!
私も頑張ってやってみます*^^*
2012/06/23 00:29 | | edit posted by ゆうヨメ
ひいちさんへ♪
こんにちは!!

いつもコメントありがとうございます!!

好きな時に更新・・・そう言っていただけると救われます^^
不定期更新のブログにいつも見に来てくださってホント感謝です^^

ホーテは体も小さく発育も遅めで産まれた時から
心配かけられっぱなしで。。。
ゆっくり成長をみていこうと思っていたのですが、
来年春から幼稚園に入る時期になってしまい、
ここへきて、いろいろ考えることも多くなりました。
ホーテの一番楽しめる場所を探してあげたいと思います^^

2012/06/23 15:19 | | edit posted by mikako♪
ゆうヨメさんへ♪
こんにちは!!

いつもありがとうです!!

これ、半分友達作なので、とてもきれいに仕上がりました^^
近々忘れないうちに一人で作るので、
成功したらまた載せてみます^^

プレートはこのシフォンがのっているのは26センチです。
カットしたシフォンの方は21センチだったかな^^
いえいえ、なんでも聞いてください!
わかることだったらお答えします!!

2012/06/23 15:25 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/293-9dcb7455
trackback
