スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ランチ♪
こんにちは!!

今日はまた友達がシフォンケーキを教えに我が家に来てくれました
この間、全てマスターできなかった頭の悪い私。。。。
その後、何度か作ってみたものの、うまく出来ず。。。。
これは根本的に何か間違ってる気がすると思い、再び来てもらったのでした

再びきてもらうので、ランチは用意せねばと思い、作った今日のランチ



♪カリカリベーコンとシャキシャキ水菜のパスタ
♪温野菜サラダ 紫オニオンドレ
♪海老とハムの豆マリネ
♪ブルスケッタ (友達作)
♪かぼちゃと人参のカロテンたっぷりポタージュ

2407041.jpg

これはいつも大吉が作ってくれるパスタ
自分で作るのは初めてだったけど、食べれるまでに至ってよかった

2407040.jpg

友達に材料とランチは用意するから~と言ったけど、
卵をお土産にまた買ってきてくれた心やさしい友達
(この間もいただきました!)
しかも、バケットも買ってきてくれて、さらにブルスケッタ用の具まで作ってきてくれて

で、肝心のシフォンですが・・・・
うまく焼けました!!!
うまく焼けているか気にし過ぎて、写真撮るの忘れたんだけどね
今日は友達に教えてもらいながら私が作ったので、かなり心配だった。。。
やっぱりまぜ方とかなのかなぁ。。。。
まぜ方一つで全然仕上がり違うんだね~。。。

今日は大吉も遅いので、夕方お外で遊んでいたお隣さんへおすそわけ
作り方忘れないうちにまたチャレンジしなくては!!

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ランチ

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
お洒落だねえ。
mikako♪さんのランチ。
あたしも参加させてもらたいよー。

シフォンケーキ上手に焼けてよかったね★
復習シフォンが余ったら。
いつでも取りに行くから連絡してね(〃u艸u)
2012/07/07 03:07 | | edit posted by Yukari*
yukariちゃんへ
こんばんは!!
お返事おそくなりました。。。。ごめんね><

今、yukariちゃんのバケ見たよん^^
うまそー!!!!
今日うち夕飯ポトフなの、届けてくれると助かるなぁ^^
いいなぁパン教室^^
私も子供が手が離れたら行きたいなと思ってるよ。
独学じゃ限界あるからね~。。。。

また見に行くね!!
いつもコメントありがとう!!!

2012/07/10 17:28 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/298-a9169262
trackback
