スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
家庭菜園♪
こんにちは!!

ホーテに風邪をうつされ、先週は私がダウンしてました。
先週の火曜日に39度の熱を出し、両親に家に来てもらって
ホーテをみてもらっている間に病院へ。
溶連菌だったらこわいので、調べてもらいに。
結果、溶連菌ではなく風邪でした。。。
でもホントしんどかった。。。健康第一!!
昨日は大吉が熱を出していたけど、今日はすっかり元気みたい快復早っ!

写真は我が家の花壇で採れたミニトマト



一日でこれだけ採れました!!
入れるものなくて、水切りカゴ
真ん中の方に写っている茶色のミニトマト。
収穫時期分かりずらい。。。
まだかなって思っていると割れてるし。。。

トマト以外は茄子やししとう。
ししとうはこれからかな~今年はそんなにまだ採れてないんだよね。

2408050.jpg

ミニトマトと茄子は買わずにすむね
花壇は大吉担当なので、大吉のおかげだね~

今日はようやくプール開き
風邪をひいていたから8月になっちゃったけど。。。
去年より手際よく大吉一人で全て準備
ホーテも喜んで遊んでいました!!
私はその間にシフォンを焼いてました

2408051.jpg

ちょっとぼこぼこと少し穴があいてしまったけど、
友達の指導のかいがあり、なんとか形になりました

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[家庭菜園

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


comment
こんにちはー。
大丈夫??もう元気になったかな??
あたしもねえ。
夏風邪かな?ひいちゃって。
両方の鼻が詰まって息出来ないし。
喉も頭も痛いし大変やったよーヽ(涙´Д`涙)ノシ
治りかけが肝心やから。
お大事にネー!!!!!

自家製のお野菜たっぷりなんてすごく贅沢ですよね♪
トマトもお茄子も美味しそう(**'v'**)
2012/08/06 16:29 | | edit posted by Yukari*
お大事にね☆
mikakoちゃん、大丈夫!?
夏風邪は長引くらしいからお大事にしてね。

おウチでとれたミニトマトやナス、
立派に実ったね~☆
おいしく食べてね♪

シフォンもおいしそう!
mikakoちゃん、すっごく上達したんだね♪
いいな♪ 私はずっとお菓子作り出来てないよ^^;
2012/08/11 13:41 | | edit posted by juria*
Yukariちゃんへ♪
こんにちは!!
お返事遅くなってごめんなさい。。。。
風邪をぶり返してしまって。。。
Yukariちゃんのブログ見たら風邪の症状全く一緒なの。
今日ようやく普通に生活できてる感じ。
夏風邪恐るべし!!歳のせいか!?とも思ったり^^;
Yukariちゃんもお大事にね><
私より若いから治りも早いはず!
でも無理しないでね~><
2012/08/11 16:25 | | edit posted by mikako♪
juriちゃんへ♪
こんにちは!!
夏風邪ほんと長引くよ~
歳のせいかもだけど。。。。
治ったと思ったらまた発熱みたいな。。。
今日ようやく復活した感じだよ^^
でも油断するとまたぶり返すから薬は飲む予定^^
juriちゃんも気をつけてね><
お見舞いコメントありがとう!!

2012/08/11 16:52 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/305-9d409ff9
trackback
