スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
桃のタルト♪
再び…こんばんは!!

ランチの記事と一緒に書こうと思ったら、
カテゴリの選択ができないので分けてみました。

今日のデザート、桃のタルト
桃をコンポートして作りました!!
去年も桃のタルト作っているんだけど、
桃の飾り方がひどすぎで。。。
今回もまぁそんなにきれいではないけど、確実に去年よりまし。



みんな美味しいって言ってくれてよかった
頑張って作ったかいあるよね

今日は友達家族が帰った後、ホーテはお昼寝するはずだったけど、
近所の子と遊び出して、いつのまにかその子のうちにあがりこんでるし
で、大人もこのまま飲んじゃおうかって話になり、
急遽家族で飲み会
お昼寝してないから、ホーテはいつ寝ちゃうかわからないので、
先にお風呂に入れて。大吉がホーテと近所の子も一緒にお風呂に
入れてくれました
その間に私たちは買い出しに。
帰ってきたらパパ達もう飲んでるし

子供たちもたくさん遊んで楽しそうでした
途中何回か揉めましたが(笑)
いっぱい遊んでホーテは結局9時ごろ寝ちゃいました
急遽開催した家族飲み
GWのバーベキュー以来だったから久しぶりの集まり。
女子だけは集まってるけど
家族で飲むのも楽しいです!

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
さくらんぼタルトさんへ

この夏は特に暑いです。

桃のタルトとても美味しそう、、写真も旨いですね。

ホ―テちゃんがいて忙しいでしょうによく頑張られるのには感心。お野菜の収穫もできたようですね。

2012/08/19 16:15 | | edit posted by UDOTORI
桃のタルト、めっちゃ美味しそう♪
桃が綺麗にむけてるところに感動しちゃいました☆
また注目点ずれてる???^^;

突然の集まりって私は大好きです♪
その時の勢いで遊んじゃう方が
変に構えなくて気楽ですよね!
ホーテちゃんも存分に楽しんだみたいでよかったね!!
たまのことなので、いろんなこと大目でOK!OK!

また遊びに来ますね*^^*
2012/08/19 17:18 | | edit posted by ゆうヨメ
UDOTORIさんへ♪
こんにちは!!

いつもありがとうございます!!

ホントに毎日暑いですね~。。。
夏バテしそうです^^;

時間を作ってパンやお菓子をつくるのが私の息抜きの
一つなので、旦那にホーテをみてもらって
いつも作ってます^^

2012/08/20 16:25 | | edit posted by mikako♪
ゆうヨメさんへ♪
こんにちは!!

いつもいつもありがとうございます!!
この間はいろいろとありがとうございました^^

突然の集まりっていきなりテンションあがるので
私も大好きです!!
それに予定を組んでても、子供がいるとどうしても
ドタキャンになる場合があるので、
突然の集まりの方がいいんじゃないかとさえ思えてきます^^

この桃、コンポートしてるので
気持ちいいほど綺麗にむけるんです!
果物は季節限定になるので、桃が出回っているうちに
もう一回作りたいと思います!!

私もまた伺います!!

2012/08/20 16:31 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/308-b6901c4e
trackback
