スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
栗のタルト♪
こんばんは!!

久しぶりにお菓子を作りました
この間作った栗の甘露煮を使って栗のタルト
黒糖を使ったアーモンドクリームに甘露煮の栗を少し混ぜて、
最後に栗を上にのせて焼き上げました。

久しぶりすぎて、タルトの型入れも下手になっちゃって、
出来上がりがものすごく不格好になったので、粉砂糖でお化粧しました



昨日は大吉の実家に行ったので、その手土産に。
みんな美味しいって言ってくれたのでよかった
妹家族も来ていたので、ホーテもお兄ちゃん達に会えてご機嫌でした


秋の三連休
連休中は特に遠出はしなかったけど、
土曜日はホーテの運動会に
6月頃に見学に行った幼稚園から運動会のお知らせのハガキが
きていたので、近所の子と一緒に未就児かけっこに参加してきました
ホーテはパパと走って、メダルとお菓子をもらってました!

人が多かったのと、暑かったのでちょっとの時間なのにかなり疲れてしまって。。。
しかも、夜ホーテは発熱
翌日、ご近所さんとの飲み会だったので、どうしよう??って
思ったけど、風邪って感じではなく熱だけで。。。
どうやら疲れで熱が出たらしく、翌朝には下がって、しかも超ご機嫌でした
無事に飲み会もできて、一安心
飲み会も以前より頻繁にやるようになって、子供たちも
だいぶ一緒に遊んでいてくれて、大人はゆっくり飲ませてもらってます

もう連休は終わってしまったけど、これからの週末、
過ごしやすくなったので、公園に行く機会も増えるかな
寒くなる前にたくさん遊んでおこう!

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
タルトめっちゃ美味しそう!!!
いっつも美味しそうなタルトに
食べたくなっちゃうわ~*^^*

ホーテちゃん大丈夫そうで良かった

またお邪魔しますね♪
2012/10/11 22:59 | | edit posted by ゆうヨメ
ゆうヨメさんへ♪
こんにちは!!

いつもありがとう^^
久しぶりにタルト焼いたら形が歪で^^;
せっかく甘露煮作ったのに、もっといい使い方あった気がする。。。
栗を使ったお菓子のレシピってすごく少ない気がしたんだけど。。。
何かいいのあったら教えて下さい!

私もまた伺います!!
いつもホントにありがとう!!
2012/10/13 09:10 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/313-c2588800
trackback
