スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
さつまいもケーキ♪
こんにちは!!

今朝はいい天気だったからか、ホーテが珍しく早起き
朝ごはんを食べて、すぐケーキを作りました!!

大きな薩摩芋があったので、それを使ってさつまいものケーキ♪



このケーキ、粉類をいっさい使わずでとっても簡単!
なのに美味しいです♪
しっとりで全然パサパサしてないので、大吉も食べるかな。
(パサパサ大嫌いの大吉。。。)
味と食感はスイートポテトをケーキにした感じかな

2501230.jpg

ホーテはおいもが大好きだから普通に一切れ食べてました!
おかわりしそうな勢いだったけど。。。
お昼にうどん一玉食べてからのケーキだったのに

お芋が甘かったので、分量の半分しかお砂糖も入れてないし、
子供のおやつにはいいかも
簡単なのでまた作ります!

今日はそんなに寒くなかったので、ケーキ作りの後は外遊び♪
ホーテは走っているからいいけど、私はやっぱり寒い。。。
外で遊ばせたからお昼寝するかなぁって思ったけど、寝ないね。。。
ひたすらプラレールで遊んでいます
プラレールで遊んでいる時の集中力はすごい!
おかげで夕飯の支度がスムーズにできます
(ホーテも成長したなぁ~)

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
お芋のケーキいいね。
うちにもさつま芋がいっぱりあるの。
使い道ないわあ。笑
スイートポテトも好きやけど。
食べすぎてしまうんよね(|li 'ω`;◆)
食べてくれる人が居るって羨ましいよー。

歯医者、頑張ったみたいだねえ。
日々成長やね!!!

パンも美味しそうやし。
ぞうさんも可愛い(★>U<*)b
2013/01/25 00:16 | | edit posted by yukari*
yukariちゃんへ♪
こんばんは!!

いつもありがとう^^

子供はお芋が大好きだよね^^
私も大好きだからいいんだけど、
旦那は好きじゃないんだよね。。。

このケーキ、ホント簡単だったから、
これからも作りそう^^

因みに今日、ゆかりちゃんレシピの
スイートブールまた作っちゃったよ~♪
本当に美味しい♪
一番作るパンだなぁ♪ありがと!


2013/01/27 19:37 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/332-d1efe83b
trackback
