スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
さつまいものパウンドケーキ♪
こんにちは!!

昨日のおやつに作ったパウンドケーキ♪
なかしましほさんのレシピを参考に作りました!!
アーモンドパウダーも入って、なかなかいい感じの味になりました
砂糖の代わりにメープルシロップが入っているので、生地もしっとり



アーモンドパウダーを入れると少しリッチな味になるなぁ
以前、タルトをかなり焼いていた頃に、
お徳用のアーモンドパウダーを買ったので、まだそれが残っていて。
メープルシロップもこの間コストコで買ったのがあったし。
家にあるもので作れるからまた作ろうかな

今日はそんなに寒くなかったから久しぶりに公園へ。
会うお母さんみんなにいくつですか??って聞かれて。
小さいんですけど3歳なんですって言うと、
み~んな、えっ??3歳??って。。。
聞き間違えたかのように聞き返してくる。。。。
まぁびっくりするのはわかるけど、
さすがにみんながみんな同じ反応するとね。。。
そして、みんなそのうち伸びるよって言う。
気をつかって言ってくれていることはわかっているけど、
その軽い感じが返って傷つくのよね
近所だと幼稚園とかで一緒になることもあるし、
嘘もつけないし

ちょっと愚痴ってしまった
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31 11:18 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31 15:07 | | edit posted by
美味しそうなケーキですね

私、明日から2泊の予定で東京ドームででテーブルウエアーフエスティバルに。
楽しめたらよいんですが。。。

2013/02/04 21:38 | | edit posted by UDOTORI
UDOTORIさんへ♪
こんにちは!!

お久しぶりです^^
ブログはいつも拝見させてもらっています!

東京ドームでテーブルウェアフェスティバルですか^^
いいですね~♪
どんななんだろう??
楽しんで来て下さいね♪
(宿泊は東京ドームホテルかなぁ~^^)

2013/02/05 06:44 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/334-0e35f0c8
trackback
