スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
アイスボックスクッキー♪
こんにちは!!

また久しぶりの更新になってしまった。。。
いつものことだけど。。。

今朝もホーテは起きた途端、パパは??って泣いて
連休明けの朝はいっつもそう
連休にたっぷりパパと遊んだからかな

その連休もあっという間に終わっちゃって。。。
我が家は水族館に行ったり、誕生日会をやったり、
珍しく(?)忙しい連休でした

連休初日の土曜日は水族館へ。ホーテは初めての水族館
大吉の会社の招待で、閉館してからの貸し切りで。
でもけっこう人いたけど、普通の時よりは少ないのかな。。。
ホーテはお腹がすいていたらしく、魚よりご飯って感じで
水族館の帰りに食べたうどんの方がよっぽど喜んでたな

日曜日はかなり遅れた誕生日会。(写真いいのが撮れてなかった)
ホーテと大吉の妹の子が同じ12月生まれなので、
いつも一緒にお誕生日会♪
今年もまた去年同様、子供たちの体調不良で延期に。
2ヵ月遅れの誕生日会となりました

昨日は姪っ子とバレンタインのクッキー作り♪
去年と同じアイスボックスクッキーを作りました!!



実際焼いたのはこの二倍くらい。
20人分のクッキー
ほとんど女の子のお友達用みたいだけど

今回、お砂糖をグラニュー糖ではなくて甜菜糖で作ったら、
やっぱり粒粒が残ってしまった。。。グラニュー糖切らしてて
FPで細かくしてからやったけど、やっぱりダメだったなぁ
でも味は美味しい♪甘すぎなくて私はこっちの方が好きだな

今週末はこの間延期になった女子会♪
親子で体調気をつけなきゃ。。。
明日もまた雪みたいだし、またひきこもりになろうかな

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15 23:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/335-4b2017bb
trackback
