スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
サラダとマリネ♪
こんにちは!!

この間の土曜日は近所の人たちと女子会
自分も子供も体調悪くしないかドキドキだったけど、
子供たちも大人もみんな元気で無事に開催できました

ご飯はそれぞれ持ち寄りで、
私は子供たち用の焼きそばとあとはサラダとマリネを作りました!
旦那さんたちいるとこうはいかないけど、
女子だけなら食べるもの少しあれば全然大丈夫
しゃべるのがメインだからね



なんてことないサラダなんだけど、
この間、大吉が実家からもらってきたゆずでドレッシングを作って、
それを使おうと思って普通の野菜サラダ
みんなゆずドレッシング美味しいって言ってくれて、
大吉にちゃんと伝えておきました

2502180.jpg

あとはいつものマリネ♪
今回はエビとハムとミックスビーンズのマリネにしました。
冷蔵庫にきゅうりがあったから入れてみたんだけど、
入れたら一気に品がなくなってしまった。。。。

女子会、3時半くらいから始めたのに、
全然時間足りなかった。。。。
子供たちも仲良く遊んでくれて、大人はたくさんおしゃべりできました!

子供たちのかくれんぼ
鬼じゃない一人が「もういいかい??」??
鬼の子「俺がそれ言うんだよ!」
鬼じゃない子「もういいかい?って言いたいんだもん」って
なかなかおもしろかったです
ホーテはかくれてても、もういいかい?って言われると、
もういいよ!って出てきちゃうし
いつくらいまでこんな仲良く遊ぶのかなぁ

最後にホーテが書いたパパの絵♪
顔、横長ですけど

2502181.jpg

最近、絵もいろいろ書いてくれるようになりました。
トイレも少しずつ出来るようになって、
パズルも一人で仕上げちゃうし、プラレールも一人でつなげちゃう。
自分なりに考えて遊んでいるのがすごくわかります。
言葉もクッキーちょうだい!とかパパ会社とか言うようになりました。
同じ月齢の子と比べたら遅れはあるけど、
ホーテのペースでちゃんと成長しているんだね
でもでも…市の3歳児検診は行きたくないな(笑)

では、また~♪♪♪





Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♫
マリネ美味しそう(**'v'**)
あたしもmikakoさんとホームパーティしたいな。

パン。UPしてくれてありがとね。
わざわざごめんねヽ(´o`;
また送るので食べてね♫
2013/02/19 11:02 | | edit posted by yukari*
yukariちゃんへ♪
こんばんは!!

この間はありがとう!!
美味しくいただいたよ~!!!
ホントにホントにありがとう!!
もう感激もんだよ^^

うん!!また送って~!!(図々しくてごめん。。。)
あんなパン毎日食べられたら超幸せだよね♪♪♪
楽しみにしています!!
でもお仕事もしてるし、無理なくで^^
いつまででも待つので^^


2013/02/19 19:38 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/337-59ecab5b
trackback
