スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
いつものパン♪
こんにちは!!

今日はとってもいい天気
ホーテも午前中、近所の子とお外で遊んでいました!
で、お昼ごはんにうどん一玉食べて、今お昼寝中
たくさん遊んで、お腹いっぱいになって気持ちよくお昼寝しています

一昨日、お菓子と同時に作っていたパンたち
ホーテのご希望のゾウさんパン♪



おうパン!おうパン!(ぞうパン!ぞうパン!)
最初、何言ってるかわからなくて
わかってあげるまでに少々時間がかかりました

2502203.jpg

もうひとつコーンパン。これもホーテのご希望のパン
ホーテも一緒に頑張って作ってました!
ぞうさんの方にはハムととろけるチーズを入れてるんだけど、
そのハムとチーズを生地に混ぜ込んで、できたー!!って
焼いたらどんな??っていうパンが出来上がってました
でも自分で作るとよく食べてくれるからいいんだけどね

今日は朝からスポンジケーキを焼きました!
ホーテがいちごのケーキを食べたがっていたので、
ショートケーキでも作ろうかと。
パスタソース用に買った生クリームもあったし、
昨日買ってもらったイチゴもあったので。
が…まさかの薄力粉不足!!!
いつも大量にストックしているから、まさかないなんて思わず
仕方なく、強力粉とコーンスターチを混ぜて足りない分は補いました。。
でも、う~ん焼きあがり微妙だなぁ。。。。
今夜デコレーションして、また今度アップします。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


comment
こんにちは☆

わ(^∀^)ぞうさんのパン!
かわいいーーーー♪♪
ホーテ君も、ママのお手伝いをして、
一緒にパン作り(^0^)
一緒に出来ることが増えると嬉しいね♪
2013/02/23 16:22 | | edit posted by ひいち
おはよう♪
ぞうさんのパンかわいいー!!
中はハムとチーズなんや。
あたしも食べたい(**'v'**)
コーンのも凄く美味しそう♫

下のパウンドとクッキーも美味しそう。
あーおなかすいてきた。
朝からガッツこうかしら((@ノ∀`*笑))
2013/02/24 08:02 | | edit posted by ykari*
ひいちさんへ♪
こんばんは!!

お返事遅くなりました><すみません。。。

こうやってホーテとゆっくり過ごせるのも
いまのうちかなぁと思って、
最近は二人の時間を持つようにしています^^
と言ってもなかなか思うようには。。。

また伺いますね♪
いつもありがとうございます!!

2013/03/03 17:43 | | edit posted by mikako♪
yukariちゃんへ♪
こんばんは!!

お返事遅くなってごめんね。。。。

私もいつもゆかりちゃんのブログ見て
おなかぐうぐうだよ~!!
いっつも美味しそうで、朝とか寝る前とか見ると
ホントやばいよ^^

いつもコメントありがとうね♪
また遊びにいきまーす!!
2013/03/03 17:46 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/339-b2643e8f
trackback
