スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
幼稚園のお弁当♪
こんにちは!!

今日はホーテのお弁当の日でした
ホーテの幼稚園は木金がお弁当の日で、それ以外は給食。
4月いっぱいまで給食だったので、今日が初のお弁当。
好きなものを食べられる量でとお手紙に書いてあったので、
ちょっと小さいかなぁと思っていたお弁当箱で作りました。



ホーテの好きなものばっか入れました。
ご飯は炊き込みご飯にして、ホーテの大好きな卵焼きとウィンナー。
あとはアスパラのベーコン巻きと海老フライ♪
ベーコン巻きと海老フライはピックに。
どれくらい食べてくれるかな~。。。

ウィンナーの底を平らにするために包丁でカットしたので、
それを使って急遽アンパンマンに。
ちょっと微妙なアンパンマンだけど。。。
口も炊き込みご飯に入れたシイタケだしね

お弁当だから今日はルンルンで行ってくれるかなぁと思ったけど、
そんなわけ全然なくて(笑)
今日も泣きながらバスに乗って行きました
もう制服着るとこから泣いて、抱っこすると泣きやんで、
バスが現れると泣いて…みたいな
帰ってくると幼稚園のお話は一応してくれるんだけどね。
早く慣れるといいんだけど

明日もお弁当。。。
どうしようかな。。。

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[お弁当

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
きっと行く時は泣いてても。
可愛いおべんと見て喜んでると思うな(**'v'**)
あんぱんまんのお口がシイタケで。
ちょっとほっこりしちゃった♫
ママの愛情は伝わってるはずだよー(★>U<*)b
あたしもキャラ弁作ってみたいな。
2013/05/09 14:33 | | edit posted by yukari*
アンパンマン似てる~♪
美味しそう!!食べてみたーい\(^^)/
2013/05/09 19:06 | | edit posted by めいっこ
yukariちゃんへ♪
こんにちは!!

だといいんだけどね~^^
アンパンマンの顔だけちょっと残してきたけど、
おかずは全て完食していました^^
翌日はウィンナーのお花パンにしたんだけど、
それは残さず食べて帰ってきました。
残さず食べてくれるとやっぱり嬉しいから、
作る方もちゃんと考えなきゃね。。。
毎週毎週ネタつきそうです。。。

また遊びに行くね~♪

2013/05/12 16:07 | | edit posted by mikako♪
めいっこへ♪
こんにちは!!
いつもコメントありがとう♪

ホーテはアンパンマンの顔だけ少し残してきたよ^^
ごはんの量が多かったんかな~。。。
なかなか幼稚園児のお弁当は難しいよ。。。
はぁ今週はなんのお弁当にしようかな??

2013/05/12 16:09 | | edit posted by mikako♪
かわいい(>∀<)
あんぱんまん♪ホーテ君喜んだだろうなぁ~。
泣き顔が笑顔になって、帰って来て欲しいですね(^-^)
2013/05/13 12:49 | | edit posted by ひいち
ひいちさんへ♪
こんにちは♪

いつもありがとうございます!!

幼稚園生のお弁当は何を入れていいのやら、
わからず早くも手抜きになっています^^
やってあげたい気持ちと技量が追いつかない状態で^^;
頑張ります!!

ですが…
また今日発熱でお休み中です。。。
疲れが出たのかな。。。
体も一回り以上他の子と比べて小さいので、
体力もなくて。。。
早く元気に登園できると良いんですが。。。

p.s 私も野球大好きです♪
    頑張ってね~って伝えて下さい♪


2013/05/13 16:16 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/355-2a8c29f4
trackback
