スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ケーキとパンと母の日♪
こんにちは!!

ホーテがまた幼稚園をお休みしています。。。
昨日の夜から熱を出してしまって。
風邪の症状はないので、疲れが出たのかなぁ。。。
念のため病院に行って、お薬をもらってきました。
本人はとっても元気なんですが

この間、ホーテと作ったショートケーキ



生クリームが足りなくなって、仕上がりがいまいちだったけど、
ホーテはデコレーションを楽しんでいました
半分くらいのイチゴがお口に入ってしまったようだけど

こっちはホーテが作ったパン
デコレーションも好きだけど、パン作りはもっと好きみたい

2505121.jpg

翌日のホーテのお弁当にパンを入れてあげようと思い、
前の晩に生地作りと成型だけして、冷蔵庫発酵しておきました。
ホーテのお弁当用はウィンナーを使ってお花パンを作って、
おかずは人参のきんぴらと卵焼きのみという…
二日目にして手抜きお弁当です(写真もなし)
でも一応完食してきてくれました!

2505120.jpg

ホーテが母の日にくれたプレゼントです♪
幼稚園で作ったみたいで、金曜日に持って帰ってきました。
写真ではわかりづらいですが、端っこ(右上)にパパの絵も書いてあるみたいです
ホーテありがとう!!
父の日は参観日があるので、パパと何かやるのかな
パパは嬉しすぎて泣いちゃうらしいです(笑)
(まだやってもないのにね)

早くホーテの熱が下がるといいな。。。
では、また~♪♪♪

 
Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
はやく熱下がるといいね♪
ショートケーキとっても美味しそう!!
ホーテ、パン作るの上手だね!!
2013/05/13 20:50 | | edit posted by めいっこ
いいなあ♪
母の日のプレゼント。
羨ましいわあ(**'v'**)
幸せだね♪♪

ケーキ凄く美味しそうよ。
スポンジも綺麗!!!
一緒にお菓子作りしたいなあ♪♪
いつかおじゃまさせてね。
あたしホーテちゃんと遊んで待ってるから。
mikakoさんの手料理食べさせてね!!
2013/05/20 01:01 | | edit posted by yukari*
yukariちゃんへ♪
こんにちは!!

いいよいいよ!!
ぜひぜひ遊びに来て~!!
ちょっと遠いけど><
ホーテが2時には帰ってきちゃうから、
なかなか遠出できなくて><
一緒にパンやお菓子を作れる日がくるのを楽しみにしています!!
私の手料理なんて恥ずかしくてyukariちゃんに食べさせられないから(笑)

一向に上達しないパン作り。。。
yukariちゃんになんとかしてもらいたい!!

2013/05/20 14:08 | | edit posted by mikako♪
めいっこへ♪
いつも見てくれてありがとう!!
コメントもいつもありがとうね^^
部活頑張っているかな??
会えるの楽しみにしてるよん♪
2013/05/20 14:10 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/356-0fcd3fcc
trackback
