スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
お弁当と保育参観♪
こんにちは!!

今日はホーテのお弁当の日♪
週二日だけど、毎週何にするか悩むんだよね。。。
木曜日はご飯で、金曜日はパンにしてるんだけど、
断然、パンの方が完食率が高い。
多分…飲み物が牛乳だからなのかな。。。
家でご飯食べながら牛乳飲ませてないしなぁ。。。

今日のお弁当♪


(写真ブレてますが…)

毎回代わり栄えしないお弁当。。。。
パンは昨日の夜に成型して、冷蔵庫発酵で今朝焼成。
前日に焼いたらもっと朝が楽だろうけど、
味がすごく落ちるから、朝焼いています。
(せめてそれくらいはね

あとはいつもと同じ、ホーテの好きなウィンナーと卵焼き、アスパラね
卵焼きとウィンナーとか大好きで良かった
ご飯の日もおかずだけは絶対完食してきてくれるし

話は変わって・・・
今週の火曜日はホーテの保育参観でした。
毎日泣きながらバスに乗って、毎日幼稚園やだって言っているので、
どんな感じで過ごしているのか気になってたんだけど

私の姿を見たら、絶対泣いたりぐずったりしそうだったので、
最初は廊下からこっそり見させてもらいました
みんなに中に入らないの?って聞かれながらも、
気付かれるまでずっとこっそり見てました。

先生の言うことを聞いて、ちゃんと座ったり、唄ったり
名前を呼ばれて、お返事も出来ていました
トイレの時間になって、行きたい人は先生と一緒に~って
言われたら、ちゃんとついて行ってました
トイレから帰ってきたとこで、私を発見!
それからは、ずっと側にいさせられたけど。。。

何人かのお母さんが「○○ちゃん(ホーテ)のお母さんですよね?」
って話かけてくれて…どうやら、お友達がおうちでホーテの話を
してくれているらしい
上履きを履かせてあげた~って言ってくれてたり、
一緒にやってあげたのって言ってくれてたり
まぁ要は、お世話をしてもらっているようです

今日は珍しく泣かずに行ったけど、泣かないのはいつも金曜日
で、お休み入ってまた月曜日に泣くんだよね
泣いても幼稚園で楽しんでいてくれればいいんだけど。。。

長くなってしまった。。。
では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:1   trackback:0
[育児

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/24 19:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/358-43973422
trackback
