スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
かぼちゃプリン♪
こんにちは!!

今日もホーテは泣かずにバスに乗り、
バスから手を振ってくれました
今週のバスの先生がとっても可愛い先生で、
ホーテがバスに乗る時に少し躊躇しても、
その先生が一緒に行こうって手をつないでくれると、
すんなり乗って行くんだよね
先生の効果もありそうな…

話は変わって、昨日作ったかぼちゃプリン♪

250528.jpg

この間の日曜日、近所の子のお誕生日だったので、
ホーテは私とクッキーを作ってプレゼント
私はかぼちゃプリンを焼いてプレゼントしました!
ホーテはいちごケーキ!渡すって言っていたんだけど、
ケーキは用意してるかなぁと思って、食べやすい(?)かぼちゃプリンに。

2505280.jpg

このかぼちゃプリン、もう何年もこのレシピで作っているんだけど、
この間初めて、かぼちゃの分量を計量して作りました
ちゃんとレシピ通りの分量でかぼちゃを入れれば、
良い感じのかぼちゃ具合(?)になるんだね

で、写真のかぼちゃプリンはプレゼントしたものではなくて、
昨日作ったもの。
プレゼント用に作ったものはホールであげたので、
家族の口には入っていないんだよね~
二人とも食べたいって言うので、また作ったわけです
わりと作りやすいし、美味しいし、
私もかぼちゃプリンを焼くのは全然苦じゃない。
なので、すぐ作ってあげました。
かぼちゃも国産のものがかなり安かったので
でも、季節はずれてるのかな??
でも南瓜って夏も冬もあるイメージだなぁ。。。。

明日は一日お菓子作りの予定♪
注文していた材料も今さっき届いたので。
上手く出来たらアップします。


では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/361-f10991ba
trackback
