Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
久しぶりのゼリー♪
こんにちは!!

今日も暑い!!
これから雷雨の予報。。。
雷注意報出てるよ外出禁止。。。

昨日、ネイルに行った時にカルディに寄ってアガーを購入。
カルディに売ってるアガーってすごい量なのね。。。
ちょうど二袋に分かれていたので、お姉ちゃんと分けました

早速それを使ってゼリー♪
みかんのつぶつぶゼリーと桃のフルーツジュースゼリー
(上にのせたミカンが沈んじゃった…)



同じ幼稚園に行っているお友達にまたあげました!!
この間、たくさんの野菜をいただいたので

暑い季節はやっぱり冷菓がいいね
作るのも食べるのも
オーブン使うと暑いし…だけどやっぱりケーキも作りたい

おまけ・・・

2507110.jpg

この間作った鶏と夏野菜の南蛮漬け♪
最近、こういうの作って冷蔵庫にストックするのが好き
夕飯楽だし、常備菜を作って何日かに分けて食べると、
夕飯のおかずの種類も増えるしね
なまけものの私には良いスタイル

そろそろホーテも夏休み♪
その前にランチに行っておこうと思って
明日はご近所のママとランチに行ってきます♪

夏休みかぁ~。。。恐るべし
でも普段、幼稚園で予定が立てられない分、
いつもより忙しい夏になりそう
幼稚園で全然行けてないホーテの病院関係も
全て夏休みに予約が入っているしね

では、また~♪♪♪



Posted by mikako♪
comment:0   trackback:0
[お菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/368-1ddea4f0
trackback
