スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
栗のパン♪
こんにちは。

ホーテまた幼稚園お休み中。。。
水曜日に元気になって登園したんだけど、
翌朝、また発熱 朝から機嫌は悪いし、なんだかぐったりで。。
いつもの病院に行ってお薬もらってきました。
はぁ~新学期早々休みまくっています。。

昨日は薬が効いたのか熱は下がって、でもお外はもちろん行けないし、
二人でパン作り♪
栗入れ過ぎて、形が歪だけど



この間作った栗の甘露煮を使って焼きました!
栗の甘露煮は大好きだから、この季節良く作るけど、
お菓子やパンに使うとなんかパサパサしちゃう気がして。
そのまま食べることがほとんどなんだよね

でも、パンに栗が入っているのも好きで、
昨日は生地に全粒粉も入れて作ってみました。
栗もゴロゴロ好きなだけ入れて
入れ過ぎて成型に手間取ったりしたけど(笑)

焼きあがりは、栗もそんなにパサパサせず、
生地もフワフワで美味しかったです

250913.jpg

こっちはホーテが作ったパンです
なんか本人なりに考えがあるようで、
一生懸命作ってました

今週はホーテの発熱で予定も全てキャンセル。。。
普段けっこう暇なのに、こういう時に限っていろいろ予定がね
来週は大丈夫かな。。。
来週は延期になってしまったネイルや
ホーテのクラスのママたちとランチ会行けるといいなぁ~
もうすぐ運動会もあるし、体調万全にしなきゃね。。

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[パン

thema:手づくりパン - genre:趣味・実用


comment
こんばんは~。
ホーテ君。体調悪いの治ったかな?
今は元気満タンな、うちの息子しょーちも、
幼稚園の頃は、
もう~~~お月謝がもったいない(>。<)
って位にお休みしました(笑)
そうそう!あと、私がランチとか飲み会の予定の入っている日に発熱!も、お約束のようになっていました(苦笑)
何故でしょうねー?(苦笑)

でも、今はほとんど病院にかかることもなくなり・・・
元気一杯になりました☆
成長するとともにだんだん、
通院の回数も減ると思うので~。
mikako♪さんもがんばってね♪
一緒のパン作り。ほんわかー。
今、一緒にできることいーっぱい楽しみたいですね♪
2013/09/16 20:59 | | edit posted by ひいち
ひいちさんへ♪
こんばんは!!

お返事遅くなってしまってすみません。。。。
ホーテはおかげさまで元気になって、
先週は休まずに幼稚園に行けました!と言っても4日だけですが^^;

ひいちさんの話を聞いて、少し楽になりました。
本当に休んでばっかで、運動会の練習も始まって
いたので、やっぱりちょっと焦ってしまって^^
成長とともに病院行く回数減るといいな^^

元気が出るコメントありがとうございました。
いつも、気にして下さって><ホント感謝です!

また私も伺いますね♪


2013/09/22 16:50 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/376-6b5117ad
trackback
