スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
持ち寄り晩ご飯♪
こんばんは!!

今日も暑かった~!!

今日は、我が家で大吉家族と夕飯でした~♪
大吉の両親と妹家族、大人6人、子供3人総勢9人で夕飯でした!

♪パエリア
♪ウインナーのトマトソースピザ
♪アスパラとエビのジェノベーゼピザ
♪お赤飯
♪手羽先の甘辛唐揚げ
♪豚しゃぶサラダ
♪ささみのネギゴマ和え
♪かぼちゃの煮つけ
♪きゅうりのお漬物



スペイン、イタリア、日本とバラバラの食事ですが…(笑)
みんなで持ち寄りの食卓です。
私は、パエリアとピザ二種類と豚しゃぶサラダとささみの和えものを作りました!!

みんなの前で写真を撮るのは少し恥ずかしいので、急いで撮ったら
こんな感じになっちゃいました。。。
写真にのっていないおかずはまだ出ていなかったので・・・。

paeria.jpg

パエリアはかめ代さんのレシピです。(ありがとうございました!)
少し焦げちゃったけど、みんなにも好評でよかったです♪
(初めて作った時は焦げますって書いてあったけど 笑)

ピザは大人も子供も好きですね^^
甥っ子もいっぱい食べてくれました♪

pa.jpg

そして、使いましたよ!あのお皿^^
豚しゃぶサラダを入れているのが大きいイッタラのお皿です。
(わかりにくい・・・)
あとは取り皿で出しました!
一人で、にやついて(笑)満足してました^^
ごちそうさまでした~♪♪♪

おやすみなさ~い♪


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
おいしそう!!
ご馳走ですね~♪(*^∇^*)
食べた~い!って思っちゃいました(*^m^*)
どれも美味しそうですけど、ピザが食べたいな~♪
大きなピザですよね?
こんなに大きなピザが入るオーブン!?いいな~
ウチのオーブンは小さめで(TmT)焼きムラもあるし
新しいオーブンが欲しいんです。。。

(*^m^*)ムフフ~ 新しいお皿使ったんですね♪素敵~☆
こんなに素敵なお皿に取って食べたら
更に美味しく感じちゃいますね♪

2010/08/22 13:57 | | edit posted by juria
こんにちは!!
>juriaさん

コメントありがとうございます!!
旦那がjuriaさんからコメントきてるよ~と教えてくれました!
juriaさんからのコメントを夫婦で楽しみにしています^^

うちのオーブンもパンを焼くと焼きムラできます。。。
そして余熱にすんごく時間がかかります。。。
なので、発酵後、焼くまで時間がかかるのでベーグルなんか
毎回ドキドキです。。。オーブン欲しい><

このピザもそんなに大きくないです^^
すみません・・・写真の撮り方が悪いですよね。。。
 
お皿は私だけ満足してました^^
好きなお皿だと洗うのも楽しいです♪

まだまだ暑いのでお身体気をつけて下さい!!
2010/08/22 17:07 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/68-bf4e67db
trackback
