スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ピザ&ドーナツ作り♪
こんばんは!

本日、二回目の更新です。

先日、姪っ子と実家でピザ&ドーナツ作りをしてきました!!

ピザ生地はHBで。

あとは麺棒を使って丸い形に♪姪っ子がほとんど一人でやってくれました^^

自家製ピザソースをぬって、具をたくさんのせて♪

piza8.jpg

焼く前はこんな感じ↑

具はアスパラとエビとベーコンとオニオン。

焼きあがりです↓↓↓ 生地がふっくら。いつもと粉が違ったからかな…。

piza83.jpg


そして、一緒に作ったドーナツです♪
姪っ子がデコペンでデコレーション(?)しました^^
↓↓↓

do.jpg

ドーナツはもちもちしていて美味しかったです^^

姪っ子はママにデコレーションしていないのが食べたいと言われてましたが…(笑)

今日で最後の夏休み。
明日から学校頑張ってねー^^


Posted by mikako♪
comment:2   trackback:0
[ご飯

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪
ピザ、ふっくら美味しそうに焼けましたね~♪
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに
食べたくなっちゃいました~(*^m^*)

ドーナツも美味しそう!
一緒にパンやお菓子作りが出来て良いですね~♪
小学生くらいなのかな~?(*^-^*)

mikako♪さん、寝不足大丈夫ぅ~(^^;)
旦那さまの「俺 悪くないもん」の言葉には思わず笑っちゃいました(*^∇^*)
2010/09/02 14:21 | | edit posted by juria
Re: こんにちは♪
>juriaさん

コメントありがとうございます♪
姪っ子は小学5年生です^^私に似たのかお菓子作りが好きで、
姉に責任をとるよう言われています(笑)
なのでこうやっていろいろ一緒に作っています^^
暑いのにピザ焼いたらさらに室内温度が上がって
暑かったです・・・。

ちなみに寝不足は大丈夫みたいです^^
昼間に一緒に昼寝をしているので(笑)
心配して下さってありがとうございます^^

いつになったら涼しくなるんですかね~。。。
秋の食材を使ったパンやお菓子が作りたいです♪

また伺いま~す♪♪

2010/09/02 18:50 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/76-24d59d65
trackback
