スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
絵本♪
こんばんは!!

絵本を読んでる(?)ホーテ(息子)です。

早いもので明日で9ヶ月。

ちょっと身体は小さいですが、
(予定日よりだいぶ早く産まれたこともあるのかな…)
小さいながらも日に日に成長しています!



絵本を見ている時はホント真剣!^^

これは姪っ子が使っていたものを貰ったんですが、
ホントきれいでびっくり!!

なのに・・・

自分でページをめくれるようになったため、絵本がぐちゃぐちゃ。。。
でも、これも成長と温かい目で見てます^^

hon2.jpg

めくっているときの体勢がすごい。。。
赤ちゃんって身体柔らかいなぁ~♪

ホーテはこの絵本が大好きで、どんなにぐずっていても、
この絵本を読んであげるとおとなしくなります^^
(大吉は一日何回この絵本を読んでるかな。。。^^)

hon3.jpg

あと、「いろいろサンタのプレゼント~」って言うだけでも
おとなしくなる時があります(笑)

これからも絵本は読み続けてあげようと思います。

寝る前に読んであげると、一日たくさん怒っても、
「絵本を読んでくれる優しいお母さん」という印象がつくらしい。
(何かに書いてあった^^)
これからイヤイヤ期になって、たくさん怒ることがあるだろうから
使おうと思います^^

Posted by mikako♪
comment:3   trackback:0
[育児

thema:育児日記 - genre:育児


comment
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
ゴメンナサイね☆

ホーテちゃん、ほんと可愛いですね(*^m^*)
このくりくりっとした髪に ぽよぽよ柔らかそうな身体~♪
赤ちゃんって見ているだけで癒されますね(*^-^*)
絵本のタイトルを言うだけで、おとなしくなるなんて不思議。。。

シナモンロール美味しく焼けましたか?
旦那さま、「これより美味しいのを作って」って(*^m^*)
嬉しいですね♪

2010/09/10 14:17 | | edit posted by juria
Re: こんにちは♪
>juriaさん

こんばんは!!
いつもありがとうございます♪

シナモンロールまだ作ってないんです。。。
今週末に作ろうかなと^^
パン焼くのも暑いですよね…。
ここ何日か涼しいと思ったらまた明日暑いらしいし…。
でも頑張って作ってみます^^美味しく焼けるかな^^

最近、平日は何も作れなくてブログ用写真がありません。。。
なので更新が滞っています。。。
がんばります♪

また伺いますね!!

2010/09/10 18:13 | | edit posted by mikako♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12 09:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/80-e7d537c2
trackback
