スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
シナモンロール♪
こんばんは!!

シナモンロール作りました^^

思っていた味と少し違いましたが。。。

もう少しシナモンシュガーを入れた方が美味しいかなと。
くるみも入れると私好みの味になりそうな。。。
リベンジします!!

焼きたての写真です♪(数時間、写真間違ったものをのせてました…すみません。)

mi.jpg

成型するちょっと前に、眠くてホーテが泣きだし、
大吉が絵本を読んで時間稼ぎ・・・。

レンジに入れて発酵するとこまではやりたかったので、
かなりねばってもらいました^^(大吉ごくろうさん^^)

発酵している間にホーテを寝かしつけて。
なぜか大吉も一緒に寝てました。。。

(大吉は今朝、5時半に起きたらしい・・・。
そして、私が起きた時には洗濯が終わっていた・・・。
ラッキーでした^^
だから眠かったのかな。。。)


sinamon9.jpg

成型パンは苦手だな~。。。
何回もやらないとうまく出来ない。。。
毎回同じパン作るわけにもいかないし・・・。

そして、アイシングもちょっとだけしてみましたが、
失敗しました・・・(涙)

そろそろ粉がなくなってきたので、ネットでまとめ買いしなくては!
到着したらまた作ります!!


今日は私の実家にご飯を食べに行って、大吉は酔っぱらってもう寝てます^^
酔ってる時はいびきがうるさいのでホーテが起きそうでこわい。。。
恐る恐る私も寝ます・・・。

おやすみなさ~い♪♪♪

Posted by mikako♪
comment:4   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
こんにちは♪
とっても美味しそうに焼けてますよ~(*^∇^*)
成形も上手だと思うけどな~
自宅でこれだけ美味しそうなパンが作れたらOKですよ~☆
って、私も成形パン苦手なので勉強中ですけど(*^m^*)
自分で美味しいと思えるパンが焼けるようになればいいな~って思ってます。

男の人って、酔っ払うといびき凄いですよね~(^^;)
mikako♪さんとホーテちゃん、しっかり眠れたかな?
2010/09/12 11:33 | | edit posted by juria
Re: こんにちは♪
>juriaさん

こんにちは!!
コメントどうもです^^

さっき昨日焼いたシナモンロール食べたんですけど、
レンジで温めたら昨日より美味しかったです^^;

小麦粉大量に買って私も勉強します!
どこで買うか検討中。。。
juriaさんはどこで買ってます??
私は以前はクオカで買っていたんですけど、
楽天のママのパン屋さんというとこのほうが安いものもあって。
クオカの方が安い商品もあるので、迷い中です。。。

昨日ホーテは旦那のいびきでなかなか寝付いてくれず大変でした!!
ガーガーいびきかいてましたからね(笑)
まぁうちの父と一緒に飲んでくれたお酒でのことなので、
仕方ないかなと^^

ではまた~^^
2010/09/12 11:47 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
こんにちは♪ままちりんです。

おいしそうですね☆シナモンロール♪
パン&シナモン、女子にはたまらない組み合わせですね~♪
アイシング、私も苦手です(;´▽`lllA``
お互いがんばりましょう!!

また遊びに来ます♪
2010/09/14 12:08 | | edit posted by ままちりん
Re: こんにちは♪
>ままちりんさん

コメントありがとうございます!!

シナモンロールもリベンジしなきゃなんですけど、
今週末は例のスイートブールに挑戦しようかと・・・^^
美味しく作れるといいのですが・・・。
がんばります!!



2010/09/14 17:33 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/82-0bf90c02
trackback
