スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
ホットドッグとピザパン♪
こんばんは!!

今日は朝からパン作り♪

以前からホットドッグを作りたくて、今日作りました!
コストコで大量に買ったシャウエッセンで^^
(レシピはクックパッドで♪ありがとうございました!)



パンは少し焼き過ぎました。。。
表面もカピカピになっちゃいましたが、
味はすごく美味しかったです^^

炒めてカレー粉と塩で味付けしたキャベツをしいて(←これがホント美味しい^^)
湯通ししたシャウエッセンをのせて♪

キャベツにカレー粉??って思ったけど、
レシピ見るとけっこう書いてあってびっくり!!
私はコストコのホットドッグを想像していたので、
玉ねぎとピクルスと・・・とか思ってました^^;

もう一品。ピザパン。
こちらは、ツナマヨとエビのミニピザ♪(こちらも焼き過ぎ^^;)
piza0919.jpg

そして、こちらがウインナーのトマトソースのミニピザ。
(チーズがおもいきりはみ出てる・・・^^;)
piza09192.jpg

この前、妹のうちに遊びに行った時、甥っ子が
「○○さん(←私)のピザが食べたい!」と言ってくれて^^
この言葉すごく嬉しい!!特に子供に言われると嬉しいですね^^

今日、ちょうど甥っ子が大吉の実家に遊びにきていたので、持って行きました!!
でも、ミニピザパンだったから、ピザっていう感覚があまりなかったかな…。
ごめんね。。。今度は大きいいつものピザを作るからね^^

今日は、この他にシナモンロールを作ったのですが・・・。
見事に失敗!リベンジしたつもりが失敗って・・・><

sinamon0919.jpg

横着して、コッペパンと一緒に発酵したら、
下の段にのせたシナモンロールの発酵がいまいち。。。
もう少し発酵させたかったけど、コッペパンは十分に発酵完了。
なので、オーブンを余熱しなきゃと思い・・・。
そしたらこんなペチャンコに・・・。

味は大吉曰く、前のより美味しいようで、かなり残念><
シナモンシュガーもたっぷり、くるみもたっぷり入れたのに。。
くるみもコストコで大量買いしたので、惜しみなく使いました(笑)

なかなかうまくいかないものです・・・(涙)

また頑張ります><

今日は少し長くなってしまいました・・・。
読んで下さって、ありがとうございます^^

では、また~♪♪♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
こんばんは♪
色んなパンがある~!!
これ1日で焼かれたんですか??
すごい量ですね。

あたしは要領悪くて。
なかなかたくさんの種類を1日で焼けません(笑

ホットドッグもピザもシナモンロールも
全部美味しそうだけど・・

ツナマヨとエビのミニピザが1番食べてみたい♪
甥っ子ちゃんが食べたいって言うの分かる~!!
凄く美味しそうなんだもん。
あたしもピザ食べたくなってきちゃった★
2010/09/20 02:16 | | edit posted by Yukari*
こんにちは♪
すご~い!!たくさん作りましたね(*^∇^*)
一度に何種類ものパンを作れるって、尊敬します(*^o^*)
それにしても、今日のお昼に食べたくなるようなパンばかり♪
見ているだけでお腹が鳴っちゃいます~

前回より上手く作るぞ!と思って失敗すること
私もよくありますよ~(T∇T)
上手く作ろうと神経質になり過ぎるのか、その逆で雑になってしまっているのか。。。
よく解らないけど、ほんとよく失敗しますヨ(;m;)
2010/09/20 11:11 | | edit posted by juria
Re: タイトルなし
>Yukariさん

コメントありがとうございます♪
いつもお世話になっています^^
今回もまたレシピ使わせていただきました!
ありがとうございます!!

Yukariさんのレシピはわかりやすくて美味しいので、
これからも使わせて下さい!!

また伺いますね♪
毎日ブログ楽しみにさせていただいてます^^

2010/09/20 13:26 | | edit posted by mikako♪
Re: こんにちは♪
> juriaさん

コメントありがとうございます!!
ホント失敗ばかりで・・・^^;
神経質になり過ぎるのか、雑になるのかホントどっちかですね^^
早くなんでもうまく作れるようになりたいですけど、
ゆっくりやっていこうと思います^^

パン作りは楽しいですね~♪
もっと早くから初めていればよかったと最近思います!
やっと今度の11月で1年になります♪
スタートが遅すぎでしたね~。
が、これから頑張りたいと思います^^

また伺いま~す!!!!

2010/09/20 13:32 | | edit posted by mikako♪
家族は幸せですね。
 ホットドックパン、美味しそうで食べたくなりました。

 家族が、少なくなり、歳をとると焼くパンが、限られてしまい。。。

 次回、焼いてみます。コストコ派。。私も大好きで利用してます。

 お薦め品も紹介してね。クルミは我家も。惜しみなくつかいます。
2010/09/21 06:53 | | edit posted by UDOTORI
Re: 家族は幸せですね。
> UDOTORIさん

コメントありがとうございます!!

コストコ近くにあるんですね^^
コストコのエビが美味しいですよ^^
もう背ワタもとってくれていて、殻にも切り込みが
入っているので便利ですし^^
うちはそれを殻をとって、鉄板に並べてオリーブオイルと
クレージーソルトとブラックペッパーをかけて
オーブンで焼くだけというのをよく食べます^^
簡単でたいしたことしてないのに美味しいですよ♪
エビそのものが美味しいからかな。。。

またよかったらブログ見て下さい^^
私も伺います!!
2010/09/21 13:48 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/86-e9f8cadf
trackback
