スポンサーサイト
Posted by mikako♪
 
[スポンサー広告
チョコマーブルパン♪
こんばんは!!

またまた更新があいてしまった~!!

やっぱり週末じゃないとパン焼きはできないなぁ。。。
もっと作りたいけど、今はしかたないかな。

今朝はチョコマーブルのパンを焼きました!
チョコシートを作って、パン生地と何度も折り重ねて。。
初めて作ったので、出来栄えはいまいちですが、味は美味しかったです^^



マーブル模様を作ってから、成型はねじったのですが、
これがあまりうまくできず大変だった~。。。
ねじったのにねじりかえってくるし・・・^^;
tyoko2.jpg

全部で12個作ったけど、すぐ大吉と二人で6個食べちゃいました^^
食べ過ぎ。。。

明日もパン焼きたい!!
許可がおりるかどうか・・・。

では、また~♪


Posted by mikako♪
comment:6   trackback:0
[パン

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ

チョコシートのパン。美味しそう★
涼しくなってきたのでシート系のパンも焼きやすくなりましたね♪

あたし。世の中の食べ物の中でチョコが1番すきなの。
だからこれ見てるだけで幸せ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
よだれでちゃいそう★

パン焼き、許可が要るの?笑
明日もパン焼きできますように♪
2010/10/02 23:08 | | edit posted by ゆかり
yukariさんへ♪
こんばんは!!
いつもありがとうございます!!
世の中の食べ物の中でチョコが一番好きって
読んでて笑ってしまいました(笑)すみません^^;
私もチョコ好きで前からチョコのパン作りたくて^^
やっと作れました!!出来はいまいちですが・・・。
まだまだ修行がたりないようです^^;

パン焼き許可一応とります(笑)
私がパン焼く時は、その時間ずーっと旦那は子守なので^^;
土日のどっちかは必ずパンかお菓子を作っていい約束に
なっていて、ただ土日両方っていうのはあんまりないので、
許可とります。。。^^;
>明日もパン焼きできますように♪
ありがとうございます!!
yukariさんのコメントでたぶん旦那の許可得られます^^
2010/10/03 00:11 | | edit posted by mikako♪
こんにちは♪
mikako♪さん、チョコマーブルパン美味しそう!
私は折込みパン、作ったこと無いんですよぉ~i-201
上手く作る自信がない。。。^^;
なので、ついつい逃げてます。
でも機会があったら作ってみたいな~♪

パン焼きの許可、おりたかな?
mikako♪さんの旦那さまは優しいから、
今頃焼いている頃かもね~(*^m^*)
2010/10/03 12:49 | | edit posted by juria
juriaさんへ♪
いつもありがとうございます!!
パン焼きの許可おりたんですけど、
今日のは失敗しました。。。。
子供が風邪ひいて熱出していて、今朝は下がったんですけど、
簡単なパンにしようとシフォン型で焼いたら見事失敗しました^^;
焦って作ってもうまくはいかないですね・・・。
来週またリベンジします^^
暑かったり寒かったりホント季節の変わり目は嫌だなぁ。。。
juriaさんも風邪とかひかないように体調気をつけて下さい♪

2010/10/04 00:13 | | edit posted by mikako♪
No title
折り込みパン難しいよね!私もカスタードのシート作って焼いたことあるけど、かなりイマイチな仕上がりになった(笑)
リベンジしようと思いつつ、しないまま数カ月。。
もうすぐ一緒にパン作りできるね♪楽しみにしてま~す!
2010/10/04 14:47 | | edit posted by 杏ママ
杏ママへ♪
こんばんは!!
コメントありがとう!!
私もパン焼き楽しみにしています^^
数か月で上達できるよう張り切ってるよ(笑)
あとちょっと・・・楽しみ~♪
2010/10/04 20:17 | | edit posted by mikako♪
comment posting














 

trackback URL
http://sakuranbotarte.blog3.fc2.com/tb.php/95-4a010976
trackback
